小学校給食は令和8年4月から完全無償化。
令和9年1月、学校給食センターが新しくなります。新給食センターの稼働にあわせて、
中学校給食もスタートします。
中学校給食は令和9年1月~3月まで無償。
物価高騰分も市が負担し、質と量を確保
していくことを確認しています。
(令和7年予算常任委員会などで要望)
小学校給食は令和8年4月から完全無償化。
令和9年1月、学校給食センターが新しくなります。新給食センターの稼働にあわせて、
中学校給食もスタートします。
中学校給食は令和9年1月~3月まで無償。
物価高騰分も市が負担し、質と量を確保
していくことを確認しています。
(令和7年予算常任委員会などで要望)